不登校だったけど、なんとか生きてる

社交不安障害が寛解している学生のひとりごと

学校行きたくなくて草超えて鬱

しんどい。

 

うるさいクラスメイト達の声が。存在が。

周りに恵まれてるのに努力しようとしないクラスメイトが。

そんなクラスメイトに構って構って、真面目な生徒達には積極的に関わろうとしてこない先生が。

うるさくても軽く注意するだけで終わらせる先生達が。

 

もう全部つかれた!

 

なんでただ学校に通うだけでこんなに疲れなきゃならないんだ。

 

そもそも荷物も重すぎる。

なんだこれ。肩こりの原因にしかならないだろ。

 

なんでバイトある日に限って帰る時間遅くなるんだ。早く帰らせてくれよ。

 

お腹空いたし。

 

しんどいし。

 

美味しいご飯が食べたい。

何も気にせずに遊びたい。

真剣に授業を聞ける環境であってほしい。

 

なんで、なんで、学校で、そんなクラスメイトの話聞かされなきゃならないんだ。聞きたくなくても聞こえてくるのはどうしたらいいんだ。

 

授業もそうだ。

 

自分一人ならこれはこうしようとか、あれはああするといいだろう、ってどんどん進めるところも、グループワークだと詰まってしまう。

 

私自身説明が下手くそだから、提案しても他の人が理解できるように伝えることができない

 

それを上手くする方法を学ぶのがグループワークなんだろうと思うけど、単純に一人でできるものを分担しなければいけないワークは少しつらい

 

 

とにかく

美味しいものが食べたい!!