不登校だったけど、なんとか生きてる

社交不安障害が寛解している学生のひとりごと

長期バしようか迷ってる

長期バイト、略して長期バ。

よくバおわ〜とかバてき〜とか呟いてるのを見かけるから略してみたけど、こんな略し方まあしないと思う。

 

迷っている。

私は今、お金が欲しい。

あと、バイトをしている友達と話す時、いつも劣等感がある。長期でバイトしてるなんてこの子はすごいなぁ、それに比べて私は、と毎度毎度思ってしまう。それに疲れた。なら私も長期のバイトを始めればいいのでは?と気がついた。

今まで気づいてなかった訳じゃないけど、接客とか絶対私には向いてないし、とか色々理由をつけて見ないふりをしていた。でももうそろそろやめたい。

で、色々探した結果、近所に時給が良く社割もある職場を見つけた。難点は、接客業務があること。もちろん接客がなさそうな仕事も見つけたが、最初に見つけた職場と比べると、少し給料が下がってしまう。私の今の目的は、お金を稼ぐことだ。ここは頑張るチャンスなのでは?と思った。

 

ただこわい。

震えたらどうしよう。赤面したらどうしよう。上手く話せなかったらどうしよう。失敗したらどうしよう。

不安はある。

 

けどやってみるしかない。

そもそも面接に受かるかどうかも分からない。

 

とりあえず応募してみようと思う。

これは私の決意表明だ。