不登校だったけど、なんとか生きてる

社交不安障害が寛解している学生のひとりごと

新年があけまして

2024年になりましたね。

 

2023年はあっという間に過ぎた。色んなことがあったけれど。

果たして、しいたけ占いは当たっていたのか。あとで確かめなくちゃな。

 

2023年は精神的なストレスで体調不良になることが多かった年のように思う。

2020年くらいから私自身の世界に対する見え方がパーッと明るくなって、「これいつまで続いてくれるんだ?」という不安もありつつ、2年くらい過ごしていて、

2023年は、その世界の見え方が一時的なものじゃなくて、ずっと続くものなのかも?と思えるようになっていたからこそ、少し油断してしまったように思う。自分を過信したというか。

今までできなかったことがほとんどできるようになったからこそ、自分の限界値が分からなかったのもあるのだけど。

 

2024年は、順当にいけば、私の学生生活最後の年になる。

どうなるかな。

とりあえず、今年も自分のペースで生きられたら、それでいいや。