不登校だったけど、なんとか生きてる

社交不安障害が寛解している学生のひとりごと

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

以前までの生きづらさと最近の生きやすさ

最近、死にたいと思うことがなくなった。 嫌だなとか、しんどいな、って思うことはもちろんあるけど、死ぬほどじゃないなって思える。 ひどい時は毎日のように死にたいな〜と思ってたし、なんかふとした時に「あ、このまま死にたいな」って思ってた。それは…

ネッ友と電話した振り返り

初めてネッ友と約7時間電話した振り返り。 最初はDVDを見ながら電話しよう、という約束だったので約3時間の予定が気づけば4時間も増えてた。 上手く話せる自信がない。沈黙ができそう →話せた。というのも、最初はお互い話し出すのに時間がかかったり名前を…

試験受けてきた振り返り

学校から受験を推奨された資格試験を受けてきた振り返りをする。 去年初めて資格試験(今回とは別のもの)を受けたので、試験を受けること自体の緊張はそこそこだった。 ただやっぱり家を出る直前は2分おきくらいにトイレに行ったり、お腹が痛くなったりした…

採用されてから7日バイトに入った

1週間分働いてみて、意外と働けるじゃん、自分!って思ってる。 同期はいなかったので、先輩方に教えていただいては横についてもらいながら仕事したり、時々1人でやってみたりしてるんだけど。 もうとにかく、先輩方が優しい。 厳しいというのか(は分からな…