不登校だったけど、なんとか生きてる

社交不安障害が寛解している学生のひとりごと

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方の心療内科、めちゃくちゃ人が多い

心療内科に月1のペースで通って、抗不安薬を処方してもらってる。 以前までは学校が早く終わってたから、12時〜16時の間には診察受けに行けてて。 待ってる人も全然いないから、計10分くらいで受付→診察(現状報告のみ)→会計まで終わらせられてたんだけど。…

初めて路上教習受けてきた振り返り

やばい。 明日、路上教習デビューするんだけど、緊張してきた。 仮免の技能試験に落ちた時は絶望してたけど、2回目でなんとか受かって、少し気楽になったと思ったのに。 ということで現段階で不安なことを羅列してみる。 ・ちゃんと運転できる気がしない ・…

学校の先生と仲良く話してみたかった

私は、小学校も中学校も高校も、ずっと「真面目な子」みたいなポジションにいた。 それは先生から見てもきっと同じだったと思う。 「○○さんは優秀だね!」、「○○さんはさすがだね!」って、どの時代の先生にもよく言われた。それは、素直に嬉しかった。 でも…

もっと若いうちにグレたらよかったのだろうか

って、こないだふと思った。 私は、比較的真面目に生きてきた方だ。 提出物は必ず期限までに終わらせていたし、提出を忘れたこともないし、言われたことはきちんと守る。 今でも、地元にある交通量が少なくて信号が長い地点を多くの人が赤信号でも渡っていく…

改札出た瞬間に立ち止まるのやめて

さっき、改札口に向かってたら、前に歩くスピードが遅いおばあさまがいた。 まあ仕方ないか、直前で隣の改札に逸れたら後ろから来てる人と当たるかもしれないし、と思ってスピードを合わせておばあさまに続いて改札を出ようとした ら、おばあさまが改札を出…