不登校だったけど、なんとか生きてる

社交不安障害が寛解している学生のひとりごと

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterで人と話すようになった

私には趣味がある。 でも身近に同じ趣味の人がいないから、同じ趣味の人と共通の話題で話すのが憧れだったし、実際にTwitterでアカウントを作って、ハッシュタグを使って、他の人と繋がろうと試みたことがあった。 でも、「どうやって話しかけたらいいんだろ…

不登校時代の振り返り④

不登校時代の振り返り③のつづき。 中学3年生の時の話。といっても、大きなイベントごと(当社比)は③までに書いた通りで終わっていて、3年生は別室登校をして進路を考え出している時期だったので今回は短めで書き終わると思う。 正直、中学生の間は学校より…

不登校時代の振り返り③

不登校時代の振り返り②のつづき。 中学校2年生に進級してからのお話。時系列をほとんど覚えていないので当時の日記引っ張り出してきた方がいいかな。あんまり読み返したくないけど。 中学2年生:別室登校を始める 当時の日記を引っ張り出してきたら、友達と…

不登校時代の振り返り②

不登校時代の振り返り①のつづき。今回は中学校に入学する少し前からの話。 リストカットの表記があるので(始まりと終わりをしるすけど)閲覧注意。 中学1年生:1週間行くが、再び不登校になる 小学校を卒業して、中学校を入学するまでの空白の期間で私は「…

不登校時代の振り返り①

三日坊主を防ぎたくて、記事のストックをある程度貯めてから気まぐれに更新しているんだけど、そろそろ不登校の振り返りでもして記事の数を稼ごうと思う。いつかやるつもりだった。最初の方の記事にも書いた気がする。 私は小学校高学年から不登校になったの…