不登校だったけど、なんとか生きてる

社交不安障害が寛解している学生のひとりごと

意外と就活楽しんでやってる

前記事のときはめちゃくちゃ体調崩してて(心身ともに)、読み返したら我ながらスゲ~暗いなって思うけど

今は体調回復して学業も就活もバイトも再開させていっているところ

 

運転免許試験も無事に受かったので、今も予定が多いことには変わりないけど、教習所に通う時間面での拘束は減ったからイイ感じです。

 

ところで本題

就活、意外と楽しんでやってるんだけど、これってレアケース…っぽい?

なんか就活ってもっとストレスかかってつらいものなのかと思ってたけど、

自分が今興味ある企業の方と話したり、その企業の仕事内容について調べるのが意外と楽しめてるなあという感じ

 

あと今まで、「みんなどうせ私の話なんて興味ないだろうし…」と思って、人に自分の話すること(自分の育ってきた環境、経験とかも)がほとんどなかったから

今の時期はそれ(=自分の経験談)を話してください!って言われるのがデフォルトなんだっていうのが、結構楽しい

話していいんですか!?ちょっと聞いてもらっていいですか!?ってなる(?)

 

まだ役員面接とか、ガッツリと選考らしい選考に進んでいないからそう思うのかな

でも、こないだ人生初・企業のWeb面接を受けたけど、その日のうちに「このまま次の選考にも進んでほしいと思うよ!」っていう連絡が来たのは、純粋に嬉しかった

 

最終的に、「色んな企業の内定を獲得したうえで、どの企業に一番行きたいかどうか選べる」状況になったら最高だなあと思うけど

これからどうなるかなあ

 

とりあえず、アレです

最近の就活には「逆オファー型」なるものがあって、プロフィールと自己PR文とかを登録してたら、企業側から「一度お話してみませんか?」ってメッセージが来るのは、自己肯定感爆上がりする瞬間ですね

 

全国の同志たち、がんばろ~~